愛の種―おでこ愛一周年

移行した前を入れて一周年たってしまったんですね
時は過ぎるのは早い。その中で数々のものを手に入れた
一年前パソコンを買った 始めはゲームでオフラインの生活をしていた。当初はそれで大満足だったのだろう。
しかし、そのうちそのゲームに飽き、ヤフーで「高橋愛」と検索し、この界隈を知った。 当初僕は娘。に対してそこまで熱はなかった。もちろんCDは買っていたけど、グラビア関連は全然手を出してなかった。
そして、ヲタの第一歩に「高橋愛」というテーマでこの“はてなダイアリー”で日記を書き始めた。
実は当初現在僕が呼んでいる“愛たん 愛ちゃん”ではなく“愛さん”と呼んでいた。 当然そう呼ぶのに抵抗があったし、遠い存在だった。
2chという素晴らしい情報源を手にして、少しでも話題を掴むため現行の愛本スレ、過去ログを印刷して読み様々なスキルを習得したたく。 そして、「高橋愛」というお姉さんにはまりつつあった。
学校に言っても、娘。の話題をこすりつけたりと以前よりも話題が露出してきた。 一度はまると止まらない僕は友達を引きつれ、CDを買ったりして中学生活の後半を楽しんだ。
女子ともかなり仲良くしていた(手紙交換や帰りにゲームセンターに行ってた)時に比べ、ネットに繋ぎ始め同じ仲間と話し始めて自動的に女子との間も自動的に離れていった。
でもそれはそれで楽しく後悔はナイ(たぶん) でも僕が好きだった女の子の間も離れていった。良い感じだったが「愛」という一人のあまりにも可愛い女性に会い状況は一変した。
近くで出会える可能低い人なのになぜこの道を選んだろうか、、、、
でも後悔はしていない。ネットに新たな友達が増えた。皆暖かくて、優しかった。
そして現在、数々のスキルを習得した自分が居る。受験中も合間があればネットに接続し交流して来た。たまにはのっとられるトラブルもあった。
しかし数々の娘。の歴史を学んだ自分。そして高校になる自分。ヲタ芸という神の領域に進もうとしている自分。まずはコンサート行けよと言う友。「初めて行ったコンサートは?」と聞かれたら「モー娘。ですかねぇ〜」と答えてそうな数年後の自分。
すべてがこれからの自分。
やっかい者ですが二周年目を目指して頑張るだけ。
頑張れ!自分!ガッツガッツ!